旅レポ特集

み る

713 views

佐世保観光情報センターでGETできる観光パンフレットまとめ

みんなに教えよう♪Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

今回は初めて佐世保を訪れた方に、ぜひ知っていただきたい「必ず使える」観光パンフレットをご紹介します。

佐世保ってどんな観光名所があるの?佐世保バーガーのお店ってどこにあるの?など、お困りのときは、まずJR佐世保駅構内の「観光情報センター」へ!様々なパンフレットがあるので、きっと、あなたのニーズに合ったものが見つかりますよ♪もちろん、すべて無料なので、気軽に手にとって、旅のプランニングに活用してくださいね♡

TOWN GUIDE
グルメ&ナイト&ホテル情報誌

佐世保市内の飲食店、ナイトスポット、ホテルの情報がギュッと詰まった一冊です。その数、すべて合わせて160軒分!しかも、佐世保市南部エリア・北部エリア・中心部エリアに分けて紹介されているので、「宿泊するホテルから近い飲食店を探したい」というときに便利ですよ。もちろん、佐世保バーガーやレモンステーキのお店の情報も、バッチリ掲載されています。


さらにA5版と小さめサイズで、バッグに入れて持ち歩きやすいのもうれしいポイント。観光情報&詳しいMAPも載っていて、本当にこれが無料でいいの!?というくらいのボリュームです。お店やホテル探しに役立ててくださいね。

させぼ⚓おぢか
長崎県 佐世保・小値賀パンフレット


佐世保初心者の方には、必ずゲットしてほしい総合パンフレット。佐世保市内と、佐世保港からフェリーで約3時間の小値賀島を、エリア別に紹介しています。

「まちなか散策マップ」や九十九島をいろいろな角度から眺められる「九十九島八景ガイド」、またガイドツアー(バスツアー)の案内も載っているので、一冊で佐世保のあらゆる楽しみ方がわかっちゃいます♪

 

 

SASEBOバーガーマップ
佐世保バーガー公式ガイド


佐世保グルメの代表格といえば、やっぱり佐世保バーガー。市内には、たくさんのハンバーガー店が点在していますが、このマップには、佐世保バーガー協会認定店のみが掲載されているので、もれなく正真正銘の「佐世保バーガー」に出会えます♡また、それぞれのお店の紹介と代表的なハンバーガーの写真が載っているので、自分好みのバーガーを見つけてくださいね。

詳しい地図にはおすすめの観光スポットも紹介されているので、「九十九島ではコレを食べて、アーケードではコレを食べよう!」なんて、観光しながら、食べ比べするのもおすすめですよ。

 

 A級グルメマップ
長崎和牛を使った絶品グルメガイド

肉本来の旨味をもつ赤身と、まろやかな味わいの脂身のバランスが絶妙と称される「長崎和牛」。そんな長崎和牛を味わってみたいという方にオススメなのがこのガイドマップです。

長崎和牛を使ったメニューを提供している飲食店(48軒)情報のほか、レモンステーキ・佐世保バーガー・海軍さんのビーフシチューといった、長崎和牛を使った佐世保グルメ情報、お土産情報までしっかり収録!お肉大好き♡焼き肉大好き♡という方は、ぜひゲットして、地元ブランド牛のおいしさを堪能してくださいね♪

 

西海国立公園 九十九島
九十九島総合ガイドブック


佐世保の観光名所として知られる「西海国立公園 九十九島」の魅力を、20ページにまとめた総合ガイドブック

四季折々のアーティスティックな島の写真から、九十九島の海でとれる海の幸、観光情報まで幅広く掲載されています。波穏やかな九十九島の海域は、遊覧船クルーズだけでなく、シーカヤックやヨットセーリング、無人島上陸など、さまざまなアクティビティが体験できるのが魅力!展望台情報もあるので、九十九島の景観を写真に収めたいという方も要チェックです。

 

九十九島サンセットガイド
月ごとに夕日の沈む場所と時刻がひと目で分かる


青空に緑の島々が映える日中の九十九島も絶景ですが、日没のオレンジに染まった夕景も、言葉にできない美しさがあります。この「九十九島サンセットガイド」は、弓張岳展望台、船越展望所、展海峰、石岳展望台の4つの展望所から見える夕日とその時刻が、それぞれの場所から見える景色とともに紹介されています。つまり、自分が訪れる日、およそ何時頃、どのあたりに太陽が沈むのかが一目瞭然なのです。だから、きれいな夕景がピンポイントに見られる!写真に撮れる!というわけ。このガイドを見て、ぜひインスタ映えを狙ってくださいね。

 

 

日本遺産を旅しよう
佐世保鎮守府・三川内焼ガイドブック


2016年、横須賀・呉・舞鶴とともに「日本近代化の躍動を体感できるまち」として佐世保鎮守府が、また「日本磁器のふるさと肥前~百花繚乱のやきもの散歩~」として佐世保の三川内焼が、日本遺産に認定されました。それを受けて作られたのが、この日本遺産をめぐるガイドブック。

鎮守府編では、佐世保造船所の250トンクレーンや針尾送信所の無線塔など、現存されている日本遺産認定の構成文化財が紹介されているほか、三川内焼編では三川内焼の歴史や技法なども解説されています。どちらも日本遺産をめぐる「まち歩きツアー」の情報が掲載されているので、歴史や文化に興味のある方は必見!観光都市、佐世保のもうひとつの顔が見えてくるはずです。

 


佐世保の観光パンフレットダウンロードページはこちら→

みんなに教えよう♪Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

この記事のキーワード

PDF

ダウンロード

パンフレット

フリーペーパー

モデルコース

佐世保観光情報センター

案内

観光